2015年03月02日

きみぴょん、南極のふなっしーに負けじと自販機で登場


マスコットキャラクターは、今や全国で誕生し、テレビでも見るようになってきているので認知度は大幅に上昇しています。

特に”ふなっしー”はその中でも一番知られているんじゃないかというぐらい有名ですね。

【千葉県船橋市の非公認キャラクター・ふなっしー】。
非公認なのに一番知られているという点はとてもユニークですよね。
市長からの申し出も断り、非公認でい続けているという話もふなっしーの知名度を上げているように思います。

ちなみに、今は南極ロケの最中でしょうか?わざわざご当地キャラクターもそこまでいくとは、すごいとしか言いようがありませんね(笑)
広告


さて、ご当地キャラクターは全国に数多く存在しますが、この記事は同じ千葉県のマスコットキャラクター「きみぴょん」についての話になります。

きみぴょんは公式HPからの説明によると、【市の花、ミツバツツジをモチーフにした君津市のマスコットキャラクターです。

市内に広がる房総丘陵の豊かな森の中に住み、湖のほとりや川べりに遊びに来る、元気でかわいらしい小さな動物。それが、きみぴょんです。

美しい緑と清らかな水に囲まれつつ、住みやすい環境にも恵まれた“きみつ”の象徴です。
】とのこと。
花をモチーフにしたキャラクターなんですね。

ツイッターもきみぴょん専用のアカウントがあるようなので、何かアクションを起こせば反応してくれるかもしれません。


同じ千葉県のふなっしーに負けじとこちらもかなりのアピールにでているのでしょうか?
なんと、「きみぴょん」のラッピング自動販売機が、市商工会議所に設置された
そして、千葉県で自治体のマスコットキャラのラッピング自販機が設置されたのは初めてなんだそうです。

アサヒ飲料のキャンペーンの一環により、このきみぴょん自販機は誕生したんだそうです。
出身地となる千葉県に数十カ所設置されるという見込みがあるようです。

きみぴょんもTVに出演したら爆発的に知名度は上がると思います。
出てもっとアピールをしてもいいんじゃないでしょうか。

案内に戻る

人気ブログランキングへ
広告



posted by メディプズ at 11:25| Comment(0) | 国内ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AOAセカンドシングル発売 イベントー_ラゾーナ川崎 AOAとは一体どんなグループか?

最近、Kpopもテレビやニュース等でも見る機会がなく、勢いが落ちてきているように思いましたが、今月新しい韓国のグループがセカンドシングルを発売した記念イベントを行ったそうです。


グループ名はAOAというそうで、昨年10月にデビューを果たしたそうです。

AOAという名前の由来は、Ace Of Angelsを表しているそうで、若干過激に見えますが、過激さを売りにしているグループです。


メンバーは8人で構成されており、メンバー名は日本語でそれぞれ表記しますと、ジミン、ソルヒョン、チョア、ヘジョン、チャンミ、ユナ、ミナ、ユギョンです。


このグループAOAは、他の音楽グループと同様に歌って踊ってを行うようなのですが、ダンスとバンドでメンバーそれぞれ動きが洗礼されているみたいです。
広告


過去には、ミニアルバムを発売しており、収録曲名を日本語で書くと、1.AOA、2.ふわりふわり、3.女性の使い方、4.二人きりで、5.Time、6.ヒィリリの6つになります。

どれくらい発売されているのかは、分かりませんがかなりの数売れているという噂は耳にしました。

過激さについて話を戻しますが、その過激さも度を超えているようで、「ミニスカート」のミュージックビデオでの“ジッパーダンス”がセクシーすぎると韓国で放送禁止にまでなっているそうです

そんなグループAOAのセカンドシングル「Like a cat」の発売記念イベントは、今月の一日、ラゾーナ川崎にて行われました。


雨の中、5000人が集まって、その観客たちに対して【キャットダンス】が話題になっている新曲のほか3曲を披露してイベントは終了したそうです。


しかし、メンバーの顔を見比べるとそれほど違いがない人が数人いますね。
見分ける際には、髪型、髪の色、あごの部分を見分けると違いが分かりやすいかと思います。

やはり、韓国の他のグループにも同じ特徴がみられるので、これも韓国のグループの特徴なのでしょうかと思ってしまいます。


案内に戻る

人気ブログランキングへ
広告


posted by メディプズ at 00:07| Comment(0) | エンタメニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。