2015年03月01日

黒田投手復帰のおかげか 2500人もの整理券行列 椅子から寝袋まで 目指せ優勝


8年ぶりに広島に復帰した黒田博樹投手のおかげか、スタジアムは満員も考えられるほどになっているそうです。

広島カープは今月の28日に、マツダスタジアムで行われる試合、ヤクルトとの開幕3連戦(3月27日日開始)をはじめとする公式戦チケットの購入に必要な整理券を配布したそうなんです。

広告


この整理券というのは、1日からチケットを購入するための整理券ですので、チケットを購入したい方は皆整理券をもらいにきます。

そこで、先月の黒田投手復帰のニュースのせいか、2500人もの人間が列を作って待っていたそうです。やっぱり、優勝がねらえる今季、ファンが見たいと思うのは当然でしょう。

黒田投手が8年ぶりに試合に出ますからね...。

この列の2500人中には、椅子どころか寝袋まで持ち出し、21日から並んで待っていた人もいるそうなんです。28日に整理券配布ですから、約7日もの間待っているつもりだったんでしょう。
筋金入りのファンですね。


会場では、ファンの多さから午前10時の予定を前倒しし、午前6時45分ごろから配布することにしたそうです。

午前6時はまだ早朝の時間帯ですから、その場所には数え消えないほど長い列ができていたんでしょう。
職員の方も当初は、この早朝に配られるとは思っていなかったのかもしれませんね。

しかし、27日の時点で敷地からあふれるほどに待ち人が膨らんだといわれています。

そして、なんと今年は年間指定席が既に完売しているとのこと。

球団職員は「例年より並ぶ人が多い。ファンは優勝を意識してヒートアップしている」と話したそうです。

ぜひ、黒田投手を含めチーム全員に健闘してもらって優勝をしてほしいものですね。


案内に戻る

人気ブログランキングへ
広告




posted by メディプズ at 07:03| Comment(0) | スポーツニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

