2015年02月20日

首相がヤジ!? 民主党議員へ「日教組どうするの」

「首相、農相追及の民主議員にヤジ 「日教組どうするの」(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150219-00000047-asahi-pol)」より引用


安倍晋三首相が19日の衆院予算委員会の質疑で、西川公也農林水産相の献金問題を追及する民主党議員に首相席からヤジを飛ばし、大島理森委員長からたしなめられる場面があった。

 民主党の玉木雄一郎氏は質疑で、砂糖業界の関連企業から西川氏側への献金を「脱法献金だ」と主張。その直後、首相は「日教組どうするの」などとヤジを飛ばした。過去の日教組加盟組合による民主党議員への献金事件を指したとみられる。玉木氏は「日教組の話はしていない」と応酬。大島委員長が「ヤジ同士のやりとりをしないで。総理もちょっと」と双方を注意した。

 質問終了後、玉木氏は「首相席からヤジを飛ばすのをやめてほしかった」と記者団に語った。

広告





安倍晋三首相が19日の衆院予算委員会の質疑で、西川公也農林水産相の献金問題を追及する民主党議員に首相席からヤジを飛ばし、大島理森委員長からたしなめられる場面があったようです。

民主党の玉木雄一郎氏は質疑で、砂糖業界の関連企業から西川氏側への献金を「脱法献金だ」と主張しており、阿部総理のヤジはその直後飛んできたそうです。


そのセリフは、「日教組どうするの」


だったようですね。

このヤジの意味が分からない方も多いと思いますが、続きを読んでいただければわかると思います。

実は過去、民主党議員と、日教組加盟組合との間で献金事件が起こっているんですね。
阿部総理はこのことに対して、ヤジを飛ばしていたということになります。

過去に献金事件を起こしておいて、別の献金事件について質疑応答するのはさすがに筋が通ってないですね。
最もなヤジだと思います。

ですが、阿部総理がヤジを飛ばすなんて初めて聞きましたね...。
私はすごく驚きました。

ちなみに、質問終了後には、玉木氏は「首相席からヤジを飛ばすのをやめてほしかった」と記者団に語っていたそうです。



案内に戻る

人気ブログランキングへ
広告




posted by メディプズ at 05:02| Comment(2) | 国内ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんなヤジをやる首相など恥以外の何物でもないですね。

ヤジ首相などいらないですね。
Posted by at 2015年02月20日 08:37
そうですね、いらないとまではいきすぎかもしれませんが、自分の立場でしかるべき場所で発言をすべきでしょうね
Posted by 管理人 at 2015年02月21日 00:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。