2015年02月28日

中川家礼二、鉄道社員が目標 お笑いも兼任して二足のわらじをはくのか?

「中川家礼二、本気?!「鉄道社員とお笑いの二足のわらじはくのもいい」(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150228-00000089-sph-ent)」より引用


漫才コンビ「中川家」の礼二(43)が28日、都内でDVD「中川家礼二の鉄学の時間」「それいけ中川電鉄」の発売記念トークイベントを開催した。

 鉄道ファンからは神としてあがめられている礼二。DVDに収められている、鉄道学校として有名な岩倉高校について「もう少し若けりゃこの高校入ってたのに」と苦笑い。「このDVD、本当に鉄道の仕事がしたいと思いながらやってますから。この先漫才やっても先が知れてるし、鉄道社員とお笑いの二足のわらじはくのもいい」と真剣な表情で話していた。

広告



中川家礼二さんは、よくテレビなどで鉄道についてのネタをやられています。

そのネタも鉄道が好きだからだそうで、本人の鉄道に関する知識もすごいそうです。

過去、鉄道に関する番組のナビゲーターも務めていたこともあります。

その番組『中川家礼二の鉄学の時間』は、CS放送鉄道 チャンネルで、2012年3月16日から2013年6月まで放送していた鉄道番組で、一年間放送されていました。

本人の鉄道愛は小学生からずっと現在まで続いているそうです。

この人ならば二足のわらじでもやっていけそうですね。

案内に戻る

人気ブログランキングへ
広告


posted by メディプズ at 15:59| Comment(0) | エンタメニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

